平成16年
'04 幸せのココアは如何?LIVE


  平成15年ライブはこちらから
 
 
※タイバンの皆さん、敬称略させてもらってます。
  よく文中に出てくる人の紹介
 ・しゅうさん  言わずと知れたセサミ3のドラマーである父チャンのお友達

平成16年12月29日(水)
照和伝説NAGOYA


 今年の歌い納めのつもりで伺いました。会社のSクンがはるばる来てくれてうれしかった。ところでこのSクン。来年はギターを持ってライブデビューを考えています。いずれタイバンできるのを楽しみにしています。
 さて、ライブは今年の曲を演奏。しかし今年始めにあれだけのスピードで曲を書いたのに、その後パタッと止まってしまったのは残念。とはいえ、そうそう何曲もいっぺんには育てられないからこんなもんなのかもしれない・・・
 緊張しましたが、ライブは無事終了。今年のライブ数は気がつけば、これまでで最も多かったのでした。出会いが沢山あって本当にうれしい年でした。目標のグランプリも獲れたし!来年又大いに楽しみましょう。
  
平成16年12月19日(日)
第22回碧南碧南クリスマス音楽祭 
バンドコンテスト

チャイナ堂にて

 1996年 チャイナ堂 打ち込みアコギとエレキギター
 1997年 ソロ
 1998年 ソロ 特別賞受賞
 1999年 チャイナ堂 アコギとエレキベース
 2000年 セサミ3
 
 1年の総決算として挑戦してきたコンテスト。自分にとっては特別なステージ。5年間予選通過の後、3年間予選落ちが続きました。それが4年ぶりに通過。うれしかったです。もう難しいかな?なんて思いながら出した音源でした。
 碧南市芸術文化ホール シアターサウス。すばらしいホールです。客席250席程は満員に近く、音響、照明、すべてがすばらしく、まさに震えが来るようなステージです。今年4年ぶりにこのステージに立てることを本当にうれしく思いました。相方小栗氏には感謝です。前日のリハは、小栗氏一人に任せる形となりましたが、本番もバッチリな感じでした。2曲を大いに楽しみました。お客サンも喜んでくれたと思います。ステージ脇ではMクンがずっと父チャンの後姿を見てくれていました。気が付くとスタッフがイスを用意してくれて、こちらを見て座ってました。演奏後、司会者サンのハカライで、Mクンもステージに呼んでくれ、皆さんに紹介。恥ずかしくて父チャンの後ろに回ってましたが・・・恥ずかしいも何も、照明で客席はほとんど見えないんですけどね〜。でも幼い頃の想い出のステージになってくれたらうれしいです。忘れないでくれるといいな〜!
 審査発表。見事小栗氏が「ベース賞」受賞。これは、僕にとってもなんとか獲得したかった賞であり、うれしいの一言です。残念ながらオリジナル賞やボーカル賞は該当なし。グランプリ、特別賞などにもかかりませんでしたが、審査員の先生が言ってくれた「二人とは思えない音の厚さ」はずっと課題にしてきた事!認めてもらえてうれしかったです。チャイナ堂結成16年目。チャイナ堂としては初の賞典!想い出のステージになりました。

 1 アニバーサリーの夜
 2 ろくでなし

 小栗氏  ベース賞受賞
 
平成16年12月18日(土)
138タワーパーク WAI WAIコンサート

チャイナ堂にて
 
 夏にセサミ3でバンドコンテストグランプリを頂いた138ツインアーチのクリスマスのイベントのひとつで、又ステージに立たせていただきました。昨年一昨年と、バンドコンテスト入賞の特典でクリスマスライブを1時間に渡って演奏させてもらえていましたが、今年はそれがないということで、急遽応募して入れていただきました。音楽だけでなくダンスなどもある、楽しいステージのトップバッターです。
 前日、本当ならソロで99ライブに出演の予定が、Sチャンがおたふく風邪で高熱が出たため欠席。勿論まだSチャンは熱がありましたので、Mクンを一人連れて出かけました。向こうでは母チャンの親友家族がMクンや相方小栗氏のお子さんの面倒を見てくれたのでライブに集中できました。いつもいつも感謝です。司会者のお姉さんは昨年夏からの顔見知り。お蔭様で楽しくやらせてもらいました。138タワーパークのステージはいつしか定番の場所になりつつあります。又来年機会があったら是非演奏させていただきたいですね。
 
 1 アニバーサリーの夜
 2 ろくでなし
 3 島唄/THE BOOM
 4 雨のHOLIDAY
 5 Nudist
 6 大きな古時計/童謡
  
             
        
         
平成16年12月5日(日)
とろーるLIVE in さぼう遊学館

THE GLASSにて

 9月のボランティアフェスティバルのステージ終了後、お声掛けを頂いた、「とろーる」というボランティアグループ主催の「THE GLASSコンサート」が岐阜県南濃町のさぼう遊学館のふれあいホールにおいて開催されました。13時からのステージにあわせて続々とかけつけて下さるお客サン達。まさに続々と・・・すごいな〜とメンバーで話していると、なんと町長サンまで見に来て頂いたとの事。すぐにご挨拶をしましたが、まさかそんな事になっているとは・・・子供サンや、そのご両親など、40名程集まっていただいたでしょうか?ライブはまさに充実の1時間強。ラストの曲を演奏したところで可愛らしい女の子から花束を頂き、感激!アンコールまで頂き、盛りあがって終了。うれしかったです。ライブ終了後はお手製の食事まで頂き、本当に充実の1日となりました。本当に楽しかった。又呼んでもらえるといいな〜!

 1 インスタントブギー
 2 世界にひとつだけの花/SMAP
 3 アニバーサリーの夜
 4 ハンドクラップ
 5 チャンス
 6 斜陽
 7 赤鼻のトナカイ/童謡
 8 SAZAEでブルー
 9 大きな古時計/童謡
10 Take It Easy
11 声を聞かせて
アンコール
   I LIKE YOU

   

    Kagamotoサマ 提供
平成16年12月4日(土)
ロッキー  THE  GLASSにて


 ロッキー2回目のTHE GLASSはカホーンスタイル。お客サン一杯で盛りあがりました。出張から帰宅したのが14時過ぎ。急いで自分なりにリハをしてから弦を交換。雨の中を出かけました。通常ギターはマイクと同様にラインに入れていましたが、今回はアンプを使用してみました。ライブが始まりましたが、照明も当たったからか最初から大汗をかきました。なんだかテンション高い演奏となりました。まだまだ、反省点はあるのですが、それ以上に楽しいからまあいいかって感じです。しゅうさんも「音が比較的バランス良かった」と言ってくれたし、それなりだったのではないでしょうか?楽しかったです。

 1 チャンス
 2 世界にひとつだけの花/SMAP
 3 アニバーサリーの夜
 4 ハンドクラップ
 5 インスタントブギー
 6 斜陽
 7 SAZAEでブルー
 8 声を聞かせて
 9 Take It Easy
アンコール
   I LIKE YOU

 
  

  

  彩紋さん提供 カホーン森安氏は右に・・・
平成16年11月21日(日)
マスタッシュ /プチサヨナラに向けて
VS TERA 中村ゆきまさ 川口克彦


 南草津では初めての出演。7年前に野洲にマスタッシュがあった時出演の機会がありましたので、マスタッシュとしては7年振り。京都でライブをしていた1年の間に知り合った、中村さんとご一緒。中村さんの演奏に大きく刺激を受け、いつしか憧れのミュージシャンの一人となっていましたので、今回はリスナーとしても5年ぶりに見るステージを楽しんでしまいました。リハは相変わらずあっという間に終了。おむすび食べてボーっとしてたら、トップバッターの僕はあっという間に本番。移動が決まっていた会社の先輩が他の同僚とともに来てくれてうれしい!お客サンもいっぱいで、気持ち良く演奏させてもらいました。しゅうさんがいつものように来てくれていましたが、なんと帰り際、車がパンクしている事を発見!二人で歩道でジャッキアップしてタイヤ交換。真冬でなくて良かった。僕を聞きにDMを持ってきてくれた皆さんもいてくれて本当にうれしかったです。

 1 Take It Easy
 2 Bye Bye
 3 でも会いたくて
 4 アニバーサリーの夜
 5 Nudist
 6 ヤマボウシのように
 7 この空の下 /プチサヨナラに向けて
 
平成16年11月14日(日)
99ライブ in 愛郷の森/永源寺


 真っ赤な紅葉の中のライブ。だと思ってたのに、意外と紅葉は進まず。一時は雨がぱらつくような曇り空で寒い日になりました。まずはソロのステージ。わかりやすい歌からと思い、島唄を選曲。SAZAEでブルーも組み、イベントならではの選曲をしました。お客サンはその会場の広さに比べたら多くはありませんでしたが、それだけにどこを見て歌っていいやら、ちょっと恥ずかしい?感じ。しかし、自然の美しさを見ながらの演奏は何にもかえ難い貴重なステージとなりました。音も広がりのあるいい音だったと思います。
 終了後泪クンが来て、「次はグラスだからっ」「えっ?そうなの?」って事で、第2ステージがすぐにやってきました。なんだか「又あの人だっ」ってのも何なので、ギターはJ-45からB-25に持ち替え、服も替え、勿論コンタクトからメガネに替え、「これでわからんだろう!」に対して、泪クン曰く「でも顔は一緒だから・・・」そりゃそうだ・・・
 結局「THE  GLASS」の面々は長い事ステージを占拠し?演奏させていただきました。楽しかったです。
 その後飛び入りのセッションもあり、音楽三昧でした。
 
 ソロステージ
 1 島唄/THE BOOM
 2 でも会いたくて
 3 ろくでなし
 4 SAZAEでブルー
 5 この空の下
 
 THE GLASS
 1 インスタントブギー
 2 世界でひとつだけの花/SMAP
 3 チャンス
 4 アニバーサリーの夜
 5 I LIKE YOU
 6 TAKE IT EASY
 7 声を聞かせて

 
 
   
  
   

   

   下2枚 彩紋さん提供
    
平成16年11月6日(土)
ロッキー
THE  GLASSにて


 THE GLASSにて2度目のステージ。今回は森安氏はドラムを叩きました。泪クンはアコギに加えエレキギターも持ちました。私はアコギJ-45を使用。お客サンも沢山入ってくれて楽しいライブとなりました。風邪で咳と鼻水に悩まされていましたが、結局本番では特に問題なし。本番前に、メンバーや99ライブの仲間面々から「大丈夫なのか?」と笑いながら突っ込まれていましたが、なぜかステージ上では何とかなるもんです。失敗もしましたが、なんとか乗り切り、アンコールを含めて1時間のライブはあっという間でした。しかし、久しぶりに1時間やらせてもらいましたが、かなり充実した内容になるもんです。カバーも2曲入ってますから・・

 1 インスタントブギー/泪
 2 世界にひとつだけの花/SMAP
 3 Take It Easy/小野田さとる
 4 アニバーサリーの夜/小野田さとる
 5 チャンス/泪
 6 斜陽/泪
 7 ハンドクラップ/小野田さとる
 8 声をきかせて/泪
 9 大きな古時計/童謡
アンコール
   I LIKE YOU/泪
  
   

   

 彩紋サン提供 森安氏は右でドラムを叩いてます
平成16年9月30日(木)
COCOZA
VS Ramblin Joe  近藤義則  谷 和也


 野洲から近江八幡に移転しリニューアルオープンしたCOCOZAのステージについに立ちました。ブッキングに名前を入れてもらえて光栄でした。しかし何と言っても木曜日。バリバリの仕事の日です。この日ばかりは17時になったら即帰宅し、用意しておいたギターや機材を車に積みこんで出かけました。おかげで18時前にはCOCOZAに入れました。なんと言っても初めてなので右も左もわからず・・・とりあえず2階の楽屋に行くと先にリハを終えていた近藤氏がいらっしゃったのでご挨拶。3階のホールに上がり、すぐにリハを始めました。社長さんが見る中のリハは緊張!あっさり「こちらはOKで〜すっ」って言ったら、愛想のいいPAさんが「はやいっすね〜」いつもモニターチェックだけだからこんなもん。僕はどうやら人よりリハが早いみたいだ。
 お客さんが入場してくる。僕を見に来てくれたお客さんが何人もいる。うれしい〜!これだけ知ってる顔がいるのは心強いです。出番は3番目。演奏は気持ち良くできました。
社長さん始めスタッフが気さくで愛想良く、タイバンの皆さんとも話ができたし、すごく気持ち良かったです。終了後、社長さんに「又出してねっ」ってちゃんとお願いしました。非常に出演が楽しみなライブハウスになりました。

 1 Take It Easy
 2 でも会いたくて
 3 アニバーサリーの夜
 4 Nudist
 5 ヤマボウシのように
 6 幸せのココア
   
   

   

    彩紋さん提供
平成16年9月26日(日)
「第13回全国ボランティアフェスティバルびわこ」 
(龍谷大学瀬田校舎)

THE  GLASS にて

 アコギ2本とカホーンの新ユニット「THE  GLASS」。とうとうデビューです。結成半月にして初ライブ。5曲+アンコールまで入れて6曲の熱唱。泪クンが4曲、僕が2曲歌いました。アンコールは用意してなかったのですが、コード進行のわかっていた泪クンの曲をほぼ即興で演奏。ごまかし?も多々ありましたが、ボチボチか。もっとコーラス練習などをして、ユニットである事の利点を伸ばさなければ・・・そんな反省もありましたが、なかなかおもしろかった。ステージ終了後、早速次のライブのオファーがあり、まあまあ見てる方々も喜んでくれたみたいです。ほとんど弾いた事のない、人のボーカルギターに合わせた、合いの手ギターは、引出しが少ない僕には勉強になるな〜とつくづく思いました。

 1 インスタントブギー/泪
 2 世界にひとつだけの花/SMAP
 3 Take It Easy/小野田さとる
 4 アニバーサリーの夜/小野田さとる
 5 I LIKE YOU/泪
アンコール
 6 声をきかせて/泪
    

    Kagamotoサマ 提供
    
平成16年9月4日(土)
ロッキー
とく ミサイル濱野 タカノセシンヤ 七星 他

 大雨の中を出かけていきました。会社の同僚S氏が友人を連れてきてくれて非常にうれしかったです。自宅でリハをしたところ、3曲で使用するブルースハープのキーがDだったのですが、そのDのハープのチューニングが崩れていて、急遽楽器屋で購入してからのロッキー入りとなりました。前回は超満員でありましたが、今回は比較的アットホーム的な感じ。我友人「ミサイル濱野氏」の演奏をステージ脇で見ましたら、かなり良い感じであり、「ウォ〜負けられん!」と思いました。出演はトリであり、ドキドキしながら1階で待機。そうそうライブは2階で開かれています。あまりドキドキしたので、水をもらって飲みつづけ、1リッター近く飲んだのではないでしょうか?トイレ→水→トイレ→チューニングを繰り返し、順番が来たので2階に上がりました。心配していた咳き込みもまったくなく、無事5曲終了。終わって立とうとすると、「もうちょっとやれ!」という声。なんだか聞き覚えがある声だなと思ったら、何の事ない「しゅうさん」だ。来てくれてたのね?気がつかなかった。早速続けて2曲演奏して無事終了しました。しかし、なんだか緊張してあまり前が向けなかった。もっとお客を見て演奏できるようにしなくちゃ。

 1 10年ひと昔
 2 君に逢いたい
 3 月に誘われて
 4 one more time ,one more chanse /山崎まさよし
 5 夜が明けて
アンコール
 6 アニバーサリーの夜
 7 SAZAEでブルー

   

     彩紋さん提供
平成16年8月22日(日)
G町住宅
団地
彩紋 とく PMC 泪

 大雨でした。ステージ上はテントを張ってくれていましたが、足元に置いたデビュー戦のプリアンプAD-8は雨に打たれました。人間とギターは雨では濡れませんでしたが、大汗をかいてパンツはずぶ濡れでした。
 G町住宅団地の親睦会の中でのライブでしたが、雨が強く、お客サンも出が悪い感じでした。そういう時のライブってなかなか難しいです。最初から最後まで我が家の双子がドラえもんとドラミちゃんの帽子をかぶってステージに立ってました。最後の「また会える日まで」ではお決まりのカスタネットと鈴で参加。大きな声で一緒に歌いました。あまりの雨で、住宅の子供達もステージ横からステージ上に数人が上がって、僕の顔をマジマジと見ていたのが印象的でした。

 1 島唄
 2 SAZAEでブルー
 3 花火のおわり
 4 アニバーサリーの夜
 5 また会える日まで with ツインズ

     

    提供 彩紋サン
平成16年8月8日(日)
138タワーパークバンドコンテスト/一宮市
グランプリ受賞/セサミ3

 
セサミ3にてこのコンテストに挑戦しだして早3年目。申し込み早い者順で出れるという、我々にとってはすばらしいコンテスト。まだあまり知られていないんでしょう。毎回見かけるカオもあります。2年続けて準グランプリを頂いていますので、今回は3度目の正直なるか?それとも2度ある事は3度ある?なのか、それとも・・・出演は7バンド中の2番目。まだまだ明るい17時20分。お客さんいないんだろうな〜と思いながら、ステージに立つと、なんとなんと結構なお客さんの数。「さあ帰ろうか?あれ何かやってる。見てみようか?」って感じのお客さんが多く足を止めてくれたんでしょう。うれしい!1曲目はスローな感じで始まる小栗氏との競作。一昔前だったら指弾きのこんな曲を1曲目に、しかも手の振るえるコンテストではできなかった。この辺りは我ながら多少は成長したと思ってます。2曲目はセサミ3のデビュー曲とも言える「ろくでなし」だんだん進化を遂げて今の形になりました。演奏後、審査発表まで時間がかなりかかるため、用のあるメンバー2人は帰宅。その後真っ暗になった頃、審査発表が・・・「グランプリはセサミ3」やっぱりうれしいです。僕にとっては、コンテストでグランプリを獲る事が音楽人生の中の(言い過ぎか?)目標の一つでしたから・・しかし欲は出るもの・・・次はあのコンテストで決勝に出たい!とか、あの音楽祭に出てみたい!とか次の事が頭に浮かぶワタクシでした。メンバーの小栗サン、shyuサンお疲れさま。そしてありがとう。今後も大いに楽しみましょう。表彰状が我が家に3枚ありますが、どうやって保管しよう?

 1 雨のHOLIDAY
 2 ろくでなし
   

     演奏後汗をぬぐう左から小栗氏
          爽やかなshyu山嵜
          大汗をかくワタクシ
平成16年7月3日(土)
喫茶 ロッキー

VS とく さわだしげゆき 濱野景一

 滋賀県民となり16年目に入った夜。お客サンは超満員。こんなにお客サンを呼んで頂いたとくさんや、マスター・ママサンに本当に感謝です。ちなみに僕のお客サンは、会社のSクンが前回に続いて来てくれました。
 4組の出演のトリ。満員のお客サン。最前列は2メートルも離れていません。唾飛び前線が張り巡らされた状態。超緊張!適度な会話をしながらセッティングしていくのが、ここでのスタイルな感じです。
 ライブは30分5曲を終了。アンコールを頂き、2曲演奏。お決まりのように弦が最後に切れました。今回は風邪をこじらせて咳との戦いもありましたが、歌ってるときは不思議と何とかなりました。MCになると咳込んだりして・・
 楽しい時間をありがとうございました。

 1 上を向いて歩こう/坂本 九
 2 サイレン
 3 苦悩のサラリーマン
 4 僕の憂鬱
 5  DEAR
アンコール
 1 ヤマボウシのように
 2 また会える日まで/ゆず
      
平成16年6月18日(金)
8日/ 1週館  99LIVE


 また仕事で遅刻してしまった。早くから出かけて人の演奏を数多く聞くべきだと思うのだが、なかなか帰宅できなくて結局8時30分頃到着。初めてB-25を弾き語りライブで使用。弾き始めて、モニターの音を聞く限りそんなに悪くない?結構エアー感のある、それでいてギブソンぽい感じの音が鳴ってる。ジャキジャキ感はJ-45に譲るけど、これから育てていくのに期待できそうな音だと思いました。生音よりライン通した方がそれっぽい感じの音がしてるみたい。泪クンに弾いてもらいましたが、「本当に若い音だね〜」って言ってました。さ〜育てまっせ!

 1 Say Hello
 2 Bye Bye
 3 君に逢いたい
 4 ヤマボウシのように
 
   

   彩紋サン提供
平成16年5月29日(土)
喫茶 ロッキー

4組出演

 非常に体調が悪かった。風邪で鼻水・咳との戦いをしていました。しかし、なんとか無事に咳込むこともなく、(鼻水は垂れてましたが)乗り切りました。構成を考えていったので流れのあるいいライブが出来たと思っています。勿論課題はいろいろと感じていますが、大いに楽しめました。MCも、お客さんに笑いがでるような比較的のんびりした形で出来たと思っています。

 1 Nudist
 2 でも会いたくて
 3 花火のおわり
 4 アニバーサリーの夜
 5 SAZAEでブルー
 6 ろくでなし
 7 ヤマボウシのように
 8 幸せのココア
   

   彩紋サン提供
平成16年5月21日(金)
8日/1週館 99ライブ


 仕事で早くには伺えず、8時半過ぎに到着しました。出演者の数が多く、出演はやめておこうかとも思いましたが、彩紋さんのご配慮でなんとか演奏の時間を取ってもらいました。2曲演奏。ビブラートをなるべく掛けてギターを弾くことに心掛けましたが、ちょっとチューニングが崩れてしまったかのようになってしまうのを反省・・更に久しぶりにカポを付けましたが、音が若干ビビッテしまう感じのカポの取りつけになってしまい、これも反省・・ちゃんと最初にチェックしておかなきゃ。新曲をやりましたが、キーを落とした方がいいんじゃないかと思いました。もともと5カポ(キーAm)にするつもりで曲作りを始めたのに、結局カポなし(キーEm)?これだけキーを落とすということは、だいぶメロディー自体も変わったって事ですね。それから、新購入のビデオカメラで初めて演奏を録画。なかなかいい感じです。

 1 Take It Easy
 2 ヤマボウシのように
   

   彩紋サン提供
平成16年4月29日(祝)
愛東マーガレットステーション


 チャイナ堂で演奏の予定でした。それが突然前夜にしゅうさんからメール。仕事の予定がなくなった!急遽お願いしてセサミ3でのライブとなりました。勿論今年初めてのバンドでのライブです。朝から快晴で暑いくらいです。リハーサル前に曲の構成を話し合い煮詰めました。かたい演奏ができる曲を選んでも良かったのですが、今後を考えて新曲にトライしようということであえて挑戦しました。バタバタの演奏でしたが、気持ち良くやれました。最後の「ゆず」の「また会える日まで」はいつどこでやっても子供達やその親が喜んでくれるのでやりがいがあります。今日も例に漏れず、「おっ?」ってな感じでありました。会社の方々が数名来てくれて楽しかったです。ギターはB-25のデビュー戦となりました。リハから弦を替えずに臨み、やはりというか残念ながら3曲目で4弦が切れました。ちょっとホロ苦いデビューでした。音は軽くて、J45のジャキって感じではないのですが、やはりギブソンの音がしてました。これから育てていこうと思います。

 1 でも会いたくて
 2 Take It Easy
 3 また会える日まで/ゆず
   
平成16年4月17日(土)
照伝ウィング・LIVE in 近江八幡

 マイカル近江八幡 アクア21センターコート。いつもなら、そのステージの脇で我家族はソフトクリームを食べています。今日はそのステージに立ちました。吹き抜けの2階3階にもお客さんの顔が見える、ある意味壮大なステージです。ただし、音が舞う舞う!電気的なリバーブなんてほとんどいらないでしょう。お店に迷惑がかからないように、音は極力絞っています。もともと、この企画をアクア21に持ち込んだのは僕でしたから、やはり責任があります。出演者半分、管理の方半分みたいな感じで1日を過ごしました。ステージは心配したモニターの具合もすこぶるよく、ステージ上では超気持ちいい音でした。環境的には音作りが非常に難しいですが、お客さんも足を止めて楽しんでくれていたみたいですし、良かった。担当者さんにも協力いただきどうもありがとうございました。99ライブの仲間が来てくれて、勇気100倍!99ライブのイベントをここでやるか?なんて話も出て楽しみが又増えました。

 1 でも会いたくて
 2 幸せのココア

   

   彩紋サン提供
平成16年4月3日(土)
蔵屋  (近江八幡)

VS  彩紋 中西秀支 泪

 久しぶりに座って演奏しました。お客さんとの距離は、最近ではかなり近い部類に入ります。唾飛び回避緊急事態であります。京都のころからよく聞いてくれていたM夫妻を久しぶりに誘い、彼らのために作った曲から入りましたが、さすがに緊張で声がひっくり返っているのがよくわかりました。焦った。その後持ち直したような持ち直さないような感じで終了。しかしこのスタイルは僕の原点であり、心地よい空間は贅沢でした。ビデオ見たら、結構ちゃんとやってるので安心しましたが。大阪からUさんがお友達と一緒に来てくれたり、会社のN譲もお友達と来てくれて、うれしいライブでした。

 1 約束だから〜T toM〜
 2 アニバーサリーの夜
 3 でも会いたくて
 4 島唄/THE BOOMより
 5 幸せのココア
   
   

   彩紋サン提供
平成16年3月27日(土)
照和伝説 NAGOYA

VS  Non 村松愛子 武笠紘明 田中俊行 結香 
rui★ginko
 もん太郎

 2回目の照伝。相変わらずNonチャンはカッコよく、勉強になります。村松愛子さんは以前からお名前は知っていましたが初めてお会いし、昔からの知り合いのようにお話できたのがうれしかったです。お客さんも多く、楽しい夜でした。
遠いところ「しゅうさん」がまた来てくれて持つべきは友!それにしてもあんたも好きやな〜!いつもありがとう。友人Yチャンも来てくれて、うれしい夜でした。

 1 ハンドクラップ
 2 でも会いたくて
 3 約束だから 〜T to M〜
 4 幸せのココア
平成16年3月19日(金)
8日/1週館 99ライブ
VS 松下雄一 発ちゃん ミサイルくん 泪

 仕事がちょっと長引いたので、20時過ぎに入いると、1番目の雄一君が演奏していた。ゆっくりする間もなく支度をし、3番目に演奏。先週作ったばかりの新曲から。前回の99ライブの後に、泪くんが開放弦を上手に使うことのアドバイスをくれたので、そのとおりに曲を作ってみました。1ヶ月ライブから離れていたら、もうすでにあたふたしたライブに・・・カバー曲をやるつもりが、それも忘れてしまう始末。反省です。

 1  TAKE IT EASY
 2  ハンドクラップ
 3  でも会いたくて
 4  アニバーサリーの夜
 5  幸せのココア
  

  彩紋サン提供
平成16年2月20日(金)
8日/1週館 99ライブ

VS 泪 ミサイルくん 他(残念、名前が?)

 転勤するN君が見に来てくれた。彼は、僕の京都でのライブから見てくれているなかなか貴重な存在。京都で歌っていた4年程前に比べたら、スタイルも大きく変わったと思いますが、果たして彼の目にはどんな風に写っているのだろう?しゅうさんも見に来てくれた。出来はまあまあかな?新曲もこなれてきている。そろそろ、又新しい曲を作らなくちゃ!

 @ハンドクラップ
 Aでも会いたくて
 Bアニバーサリーの夜
 C幸せのココア
 Dこの空の下
 
  

  彩紋サン提供
平成16年2月14日(土)
照和伝説 NAGOYA

VS Saizan課長 武笠紘明 Non Rui☆Ginko もん太郎

 初めての照和伝説出演。出演前の楽屋では出演者同士でゆっくり話が出来たので、リラックスして臨めました。ワタクシは4番目。3番目のNonちゃんが、激しくカッコ良かったので、ワタクシも燃えに燃えました。歌詞も飛びました。しかしそれなりに、出来たのではないかと思います。次回は梅雨前かな?帰宅は2時で疲れました。あまりの空腹にコーヒー飲んで、腹痛での運転は辛かった。思わず高速に乗りました。

 @Nudist
 ABye Bye
 Bでも会いたくて
 Cアニバーサリーの夜
 D幸せのココア
平成16年2月1日(日)
8日/1週館  99ライブ

VS ライスくん 他(残念、名前が?)
 ワタクシ誕生日でありました。第1日曜昼の99ライブに行ってまいりました。出演者がなかなか集まらない中、トップで演奏しました。新曲を育てました。幸せのココアを歌うときには、MクンとSチャンがステージに上がりましたが、なんだかふざけていて、ちょっと失礼でした。
時間があまりにもあったので、カバー曲を2曲追加して演奏しました。

 @でも会いたくて
 Aハンドクラップ
 Bアニバーサリーの夜
 C幸せのココア 
 DDEAR
 E愛について/スガシカオ
 FSOMEDAY/佐野元春

  

  彩紋サン提供
平成16年1月30日(金)
照和伝説
NAGOYA オーディションライブ

 名古屋のライブカフェ照和伝説にオーディションを受けに行ってきました。途中名四国道が工事で大渋滞。遅刻してしまうというハプニングが・・・携帯電話も忘れ、電話番号もわからず、途中のコンビニにある公衆電話は海外向けとかで普通のテレホンカードは使えず・・・・苦労の末連絡をとり、待って頂きました。到着と同時にセッティングして演奏。情熱ある演奏を求められたと思いますが、無事合格。2月のライブが決まりました。新しい出会いに乾杯!

 @Bye Bye
 A茜色
 Bこの空の下
平成16年1月16日(金)
LIVE HOUSE 古古座  GEM PARTY
VS GEM  さっくん ヒロユキ 他(残念、名前が?)

 今年の歌い初め。
1月半ばにして、今年は積極的に楽曲を作り始め、今回は2曲新曲を演奏。なんとなく舞いあがり、カバー曲意外に最後の曲も譜面に頼ってしまった。しかしながら久しぶりに見に来てくれたS譲からもアドバイスがもらえて有意義でありました。会社の出張でたまたまこちらに来ていたK氏にも初めてライブを見ていただきうれしかったです。

 @碧空にて
 ABye Bye
 Bでも会いたくて
 CSOMEDAY/佐野元春
 D幸せのココア
inserted by FC2 system