MUSIC SIDE  
 令和元年
(平成31年)
 
'19亥 小野田さとる
      肩書きが変わる時 LIVE
     
    
 
  平成30年ライブはこちらから
 
 
※タイバンの皆さん、敬称略させてもらってます。
令和元年12月14日(土)
第1回99オープンマイク
@倖屋

 
 お蕎麦屋さんの座敷の上で演奏。
ギブソンLG2でマイク録りで歌いました。今年最後は「どしゃぶり騎士」メンバー勢揃いで歌い納めとなりました。

 浅草祇園物語
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 カレーライス
 華を咲かせましょ

 
令和元年12月1日(日)
アフタヌーンLIVESHOW
天衣無縫@太子ホール
VS ミサイル浜野 尹ROCK嘆


 太子ホールの飛び入りライブ出演が多かった1年。番頭さんと「そろそろやろうか?」となり、ブッキングライブを組んで頂きました。大阪・兵庫からのお二人をお迎えしての開催。お声がけしたお客様にいっぱいお越し頂き、にぎやかな会場となりました。感謝。個性のぶつかり合いで、楽しんで頂けたでしょうか・・
ここにきて更に1曲生まれるなど、いつになく新曲が育った1年でしたが、意識した「3分ソング」により、曲長が短くなってきています。それだけに同じ持ち時間でも歌える曲数が増えてきました。成果が出てきました。こりゃいいぞ・・・という感じです。

 ヤマボウシのように 
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう 
 僕の肩書きが変わる時
 卒業写真/松任谷由実カバー曲
 浅草祇園物語 
 ミルクティー 
 カレーライス 
 華を咲かせましょ 
 アンコール 万里の空に
                  
  
  

 
   番頭さんご提供

 

 

 
令和元年9月7日(土)
Jsカフェ@守山


 5組出演のトップバッターで演奏。出演者さん3組がギターインストという、何とも珍しい組み合わせ。

 かがみごし
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 浅草祇園物語
 ミルクティー
 華を咲かせましょ
 
令和元年8月4日(日)
オープンマイク
@太子ホール


 ギブソンLG2を使ってのライブ。
ライブ終了後、出演者さんからお声がけ頂きました。なんとかなり以前よく「愛東マーガレットステーションのアマチュアバンドコンサート」でご一緒していたバンドのお二人。「セサミ3さんですよね?」「え〜っ?」という会話に・・お相手バンドさんの事は勿論覚えてましたが、お話したことはなかったし、先方さん僕1人を見てよくわかったな・・立派です(笑)
 
 華を咲かせましょ
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 浅草祇園物語

 
  番頭さんご提供
令和元年6月30日(日)
オープンマイク
@太子ホール

 
東京旅行から帰り、新曲完成。浅草に行ったところ、京都祇園の交差点と似ているな〜と感じた私。八坂神社をバックに四条を見た風景と、スカイツリーをバックに見た風景が似ていると・・・感じるか感じないかは貴方次第・・ですが。
そして生まれた「浅草祇園物語」。東と西の京が交わる1曲であります。

 華を咲かせましょ
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 浅草祇園物語

 
  日根野さんご提供
令和元年5月18日(土)
PISTOLライブ
@弾き語りBar PISTOL/東京
VS Kanako佳納子

 
令和初めてのライブは東京での初めてのブッキングツーマンライブ。友人4人での東京旅行の中の一つのイベントとしてライブを組んでもらいました。高校時代の同級生や、以前の同僚など(エトセイムの主人公)・・・様々な懐かしい、そしていつもの顔が客席に沢山並びました。
前の道を歩いていた人が、ビル入り口の看板とフライヤーを見て入ってきてくれたり、流石東京!そんなお客さんが喜んでくれるとうれしい!
ベスト版のような選曲で、1時間しっかりと歌わせてもらいました。
お客さんは勿論、対バンのKanako佳納子さん、そしてマスター、ママさんにも感謝です。

 この空の下 
 ろくでなし 
 君に逢いたい 
 アニバーサリーの夜 
 エトセイム 
 ワンダフルデイ 
 ミルクティ 
 僕の肩書きが変わる時 
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 華を咲かせましょ
 万里の空に
  
   
  壁のサイン1号

  

  

  
平成31年4月21日(日)
Meet's at TaishiHall
@太子ホール
VS 呉ひとし 中村ゆきまさ 
 濱野正基 泪 まるやまひろし


 平成最後のライブは、滋賀の3人が、他県からの強者と出会い切磋琢磨する!というようなコンセプトでの大型ライブとなりました。聞き応えあるミュージシャンの集まりで、いいライブになりました。リスナーとしても楽しませてもらいました。お世話になった方が、他県からご夫婦で見に来てくれるなど、うれしい1日となりました。

  アニバーサリーの夜
  ろくでなし 
  僕の肩書きが変わる時
  PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
  華を咲かせましょ 

  
   番頭さんご提供

 
 

  
 
平成31年3月17日(日)
第5回アコパラ
@島村楽器草津イオン店

 
今回はソロで出演しました。
歌い込んできた新曲を演奏。いつもは買い物で訪れる草津イオンの島村楽器の店頭ライブです。
関西ファイナルに行きたいけれど・・・なかなか難しいなあ。

 僕の肩書きが変わる時
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう

平成31年3月3日(日)
飛び入りライブデー
@太子ホール


 次々と飛び入りライブにて新曲育てとギター音録りのテスト。ライン+SM57を立てたところ、低音が出てこれがベストだと感じました。結局1周廻ってこれか!という感じですが、番頭さんのご協力の下、確認作業ができて良かった。今後、太子ホールでの演奏はこれでいくんだな・・という感じ。後はどこまでSM57を上げていけるか?です。

 僕の肩書きが変わる時
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 華を咲かせましょ

 
平成31年2月17日(日)
Original Song Time!
@太子ホール


 更に新曲を増やして育て始めました。
そしてまたまたギターの音録りの模索。今回はラインに加えてのコンデンサーマイクの位置を正面に持ってきました。コンデンサーマイクでボーカルも拾うイメージでしたが、なんともこれも難しい感じ。なかなかはまらないな、という感じです。

 僕の肩書きが変わる時
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 華を咲かせましょ


 
  番頭さんご提供
平成31年2月9日(土)
どしゃぶり騎士ファイナルライブ
@永源寺もみじホール
出演 泪 小野田さとる

 H29年に約10年ぶりに復活してライブ活動してきたどしゃぶり騎士のファイナルライブ。永源寺のもみじホールにて演奏しました。どしゃぶり騎士の演奏の前にソロライブをしました。広い会場で久しぶりに高い位置のステージで歌いました。

 僕の肩書きが変わる時
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 大きな古時計/カバー曲

平成31年1月27日(日)
Original Song Time!
@太子ホール


 先週に続き、新曲を育て、ギターの音録りの模索をしました。ギターはJ-45に持ち替え、下手にコンデンサーマイクを置き、ラインをブレンド。先週の気持ちよさがなくてしっくりこない感じでした。

 僕の肩書きが変わる時
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 いつかのひこうき雲

 
  番頭さんご提供
平成31年1月20日(日)
飛び入りライブデー
@太子ホール


 新曲を育て始めました。
久しぶりにLG2を弾きました。ラインに繋がずにコンデンサーマイクで音を録ったらすごくいい感じでした。ちょっとギターの音録り方法を模索していこうと思います。

 僕の肩書きが変わる時
 PISTOLのテーマ〜銃声をならそう
 いつかのひこうき雲


 
  番頭さんご提供
inserted by FC2 system