我が家のミックスツインズ
    平成27年

     平成26年日記はこちら
     2000年4月26日生まれ     
   
  MクンとSチャン
  8分だけMクンがおにいちゃん。2010グラム
  8分だけSチャンが妹。1972グラム
       
平成27年 12月
舎りん1歳の誕生日とクリスマス

 GWにやってきた舎りんが元気に1歳になりました。
ますます茶りんに似てきたな〜!茶りんと同じでチワワらしくないチワワの道を爆走中!

   
   
  
  
   恒例のアニバーサリーの夜♪
    チーズフォンデュとカルボナーラ
平成27年12月
硬式野球クラブチーム 卒団


 中学野球にサヨナラ

早いもので、この間入団したと思ったらもう卒団です。初めて経験した硬式野球。

秋季と春季の2度の関西大会、そして宮崎県まで出かけた全国大会・・すべてが良い経験です。

ここで学んだ事を活かし、来年から遂に高校野球に挑戦です。

その前に受験だ〜!
      
  
  

  
           通いなれた道沿いで
平成27年12月 日野町民駅伝大会
オープンの部 準優勝


 チーム「仮面ライダーユウキ」が、見事準優勝。

陸上部の3年生でチームを組み参戦!父チャンが監督を務めて送り出しました。4区を走ったMクンが区間賞を獲るオマケ付き!チームワーク良く、快走しました。優勝は高校生チームですからこの結果は立派です!

まさかこの駅伝大会でこの成績を収められるとは予想していませんでした。父チャンはこれまでに何度か参加したことがありますが、到底できなかった事を彼らがやってくれて感無量!まさかの区間賞もうれしく・・

ちなみに父チャンは野球仲間でチーム結成!こちらも皆の激走で楽しめました!これを機に、何故かランナー友達が増えてうれしい父チャンでした。

  

  
   4区Mクンのラストスパート
平成27年11月 駅伝 県大会

 ブロック大会を走り準優勝で県大会出場の権利を得ました。3年連続での県大会出場。県大会に行くと、周りの選手の速さがよくわかります。悔しい結果になりましたが、3年生最後の大会で、アンカー専用の黄色いゼッケンをつけての力走で満足の中学陸上生活を終えました。

ブロック大会では、ゴール寸前に全走者を追い抜いてのゴールだったようで、たまたま応援席で父チャンとご一緒してお話しして頂いた校長先生がすごく喜んでくれていたのが印象的でした。

  
平成27年10月 定期公演会

 音楽部3年生のサヨナラ公演会

中学入学の時には合唱をするとは思ってもいなかったけれど、充実の部活生活を送れたようです。

合唱の部が終わると、ミュージカル。
今年は「シンデレラ」
SチャンはMクンの学生服を着て裁判官の役で出演。

 感動のフィナーレとなりました。

    
 
 
  
平成27年 中学生最後の運動会

 中学生最後の運動会。

天気が良く、真っ青な空でまさに運動会日和。

Sチャンは友達とお揃いで髪の毛をおだんごにしました。

それにしても皆、髪型を凝っています。きっと美容院に行く子もいるんだろうなあ・・

自己主張の新しい体育祭の姿なんだろうな・・と感じる父 チャンでありました。

盛り上がるリレーには、部活対抗なんてのもありました。男子陸上部は貫録の勝利。

そして、Sチャン所属の音楽部が速いこと!さすが体育会系合唱部!すごかったな!

 
 
      
平成27年 7月
通信陸上と夏季総体への挑戦

 春からこの夏の大会に向けて、記録会や郡大会などに出場。800m走のタイムを伸ばす努力を続けてきました。しかし、思ったようにタイムが伸びませんでした。前半から早いペースで行く戦法で後半落ちるという、最悪のパターン。

 父チャンはビデオを見ながら考えました。結局のところ、勝負は残り200m。ここまではどこを走っていてもダンゴレース状態。そして、スタートの100mは止まっている所からのスタートで身体がついていかないから、無理に負荷をかける必要はない。

 スタートの50mは超ゆっくりスタートし、心臓が動き出したら前につく。残り200mまではためて、どこを走るのかコース取りを考える。最終コーナー立ち上がりから全開・・

 ホームコース農道の距離を測り、夕方練習を繰りかえしました。途中、帯状疱疹になってしまったり、野球も忙しかったりの中、通信陸上を向かえました。

 理想通りの走りでベストタイムを出し、通信陸上800mで県の8位入賞でき、翌週の夏季総体への出場権を得ました。昨年初めての800m走挑戦から9秒縮めました。昨年このタイムを出さないと戦えないと思っていた、2分9秒台そのものでした。

 夏季総体は予選〜決勝という流れ。
予選はグループ2位までが決勝に行けますが、最終5mまで2位を走っていながら最後に何故か力が抜け、かわされて涙・・これもレースです。

 そして、なぜか400mリレーの代表にもなり、通信陸上・夏季総体と出場。アンカーで走る姿に燃える父チャンは、中学陸上に満足したのでありました。

 野球と陸上の2足のわらじ・・
想像していなかった陸上競技への挑戦。
充実の中学生活でした。
  
  
     
 
   
   通信陸上 8位入賞 
平成27年 4月29日
      舎りんがやってきた


 茶りんが亡くなって49日が過ぎ、茶りんと似た子を見つけてしまいました。すべてのタイミングが合い、家族に迎えました。

 名前は舎りん。
12月21日生まれ4ヶ月の男の子です。
顔も体つきも茶りんにそっくり。白毛ですが・・
 
   
   
平成27年 4月26日
15歳&76歳の誕生日

 ツインズ15歳の誕生日を迎えました。
 なんと、静岡のばあチャンも同じ誕生日です。

 ばあチャンは数え77歳の喜寿のお祝い。

 翌日は京都に小旅行しました。
 誕生日に皆が揃うのは初めての事でした。
 


 


   
 
  

  
平成27年 3月7日 
茶りんとのサヨナラ

 土曜日の夕方6時頃、突然茶りんが逝きました。
 
元気がなくて散歩を嫌がった茶りんを、母チャンが抱っこして、家におろしたら動かなくなりました。
 
 10歳2か月でした。

 心臓が悪くて薬を飲んではいましたが、元気だったのでまさかと思いました。

 翌日の日曜日、火葬してもらいお墓に入りました。

 父チャンは「叱ってばかりで反省してる」とかなり落ち込みましたが、火葬場の方から

 「いやいや、うれしかったんじゃないですか?相手にしてもらえて」 

 と言ってもらった時に今更ながら気づきました。

 ヒトの目線と犬の目線は違うんだ・・
 
 茶りんは我が家のアイドルでした。
 色々な想い出をありがとう。
 
  
平成27年 父チャンの誕生日

 今年も2人が書きました。

 かなりの年配に見えるMクン画
 かなりの若者に見えるSチャン画

 こう見えているのか・・・(笑)

 今年も1月には獅子舞が来てくれました

  
  

           

inserted by FC2 system