我が家のミックスツインズ
    平成28年〜

     平成27年日記はこちら
     2000年4月26日生まれ     
   
  MクンとSチャン
  8分だけMクンがおにいちゃん。2010グラム
  8分だけSチャンが妹。1972グラム

 
ツインズのプリクラ加工あり(笑)
       
平成から令和に
高校卒業そして旅立ち

 Mクン、Sチャン共に志望校に合格。

 高校卒業。
 憧れの大学生活に入ります。

 Mクン遂に念願の志望大学入学。野球を始めた
小3のH21年12月のイベント参加の時、会場だった大学の話を少しした事が現実になりました。
 通学の電車駅まで原付スクーターで出かけます。そして、5月には静岡の祖母ちゃんが免許返納により4年目ほぼ新車状態の軽自動車ハスラーを譲り受けて乗り出しました。しかし通学にかなり時間を要します。グループワークが多く、友人宅に泊まる事も・・そして自分で安価なマンションを探してきて8月から一人暮らしスタート。おかげで友人とも近所づきあいとなり、これまた楽しい楽しい毎日。アルバイトも始め、野球漬けだったこれまでとは全く違う生活となりました。学校では野球サークルに所属し、先輩が勝ち進んだ東京ドーム大会に連れていってもらい外野でノックを受けました。来年は東京ドームと神宮に向けて自分たちの世代で挑戦です。小学校時代の友達から声がかかり、草野球チームにも所属。野球がやっぱり楽しいMクン。これからは軟式野球を楽しみます。

 Sチャンは3月後半引っ越し作業。父チャンのノアに荷物を満載です。家族全員で荷物を運び込み、一人暮らしのはじまりです。アパートの前にはサラサラと川が流れ、たまにお嫁さん姿で写真を撮る光景が見られます。1本道を出れば、大都会の喧噪につながっています。しかしいい所だ・・
 入学して早々に仲良しグループ結成。楽しい楽しい毎日を過ごしています。早速アルバイトを始め、北海道から福岡まで、全国のコンサート会場に出かける日々。地元の友達とも変わらぬお付き合いで、たまに実家に帰ってきては自動車で出かけていきます。父チャン母チャンもたまにアパートを訪れ、楽しんでいます。
 
 MクンSチャンの高校卒業を機に、我が家は3拠点の生活に激変。父チャンは別宅・別荘ができたと喜び、この程良い距離感を楽しんでいます。自分が実家を出たのはやはり大学入学の時でした。ついこの間だと思っていたその時をツインズが向かえ、なんとも感慨深い父チャンです。
 
 MクンSチャンは自分の道を進んでいきます。
 どんな未来を作っていくのだろう・・・

 万里一空
 みんなでおなじ空を見上げよう

 「我が家のミックスツインズ日記」

 これにてひとまずは終わりです。

 完

 どど〜ん
 どっぱ〜ん ← 岩に砕ける波の映像
 


 
   
  Mクン出発      Mクン初めての愛車

   
  Sチャン入学式    Sチャンの引っ越し

  
  Mクン新しい仲間でビワイチ

  
   Sチャンの引っ越しの朝
平成30年 高校3年生

  遂に高校3年生。
 
 Mクン野球少年10回目の夏。
開会式1週間前の最後の練習試合で右手中指の付け根を剥離骨折。そこから執念でボールが投げれるまで持って行ったのは、協力してくれた整骨院の先生のおかげです。シード校との初戦。ライト2番で先発出場。セカンド強襲(記録はエラーですが)で出塁してチーム唯一のホームを踏みました。そしてライトを越えていこうというライナーに飛びついた大ファインプレー。相手チームスタンドにも知り合いが多く、チームを越えての大歓声に感激しました。試合は負けましたが、すっきりした気持ちでした。保護者会長の父チャンは、最後の挨拶でどうなるかと心配していましたが、意外とちゃんと喋れたようです。

 Sチャン、自分の将来を考え、春先には進む学校を定めました。夏には学校を見に行ったり、そして面接の結果、合格しました。早々に進路決定で自動車学校にも通います。ライブ観戦活動は更に加速。楽しいJK生活もあとわずかです。
 
 
  
平成29年 高校2年生

 高校2年生になりました。
修学旅行はMクンが北海道、Sチャンは沖縄へ。

 Mクン高校野球中心の生活にかわりなし。結局2年生の春から外野手に戻り、さらに鍛えております。秋季大会は県のベスト8まで勝ち進み、最後はセンターの守備で大ファインプレー。練習の成果を出せました。

 Sチャンはアルバイトの日々。すっかり社会の一員に。そして各地でのライブ観戦は楽しい。電車に乗ったり夜行バスに乗ったり。
 



  
平成28年 高校入学

 遂に高校生。二人は違う環境に進みました。
駅からMクンは右に、Sチャンは左に電車が進みます。
 
 Mクンの生活の中心は高校野球への挑戦。中学シニアで鍛えた外野手として取り組んでいた所、「捕手もやっといてくれ」との指示。中学シニアでも捕手経験はありましたが、ここにきてミット購入。阪神タイガースの矢野捕手のミットの型付けをしていたという人が型付けしてくれたミットを購入。 新しい挑戦です。

 Mチャンはアルバイトを始めました。町の農業公園でソフトクリームを巻くことから始まり、くるくる寿司ではお寿司を作りました。すべては大好きなグループのライブ観戦のため。 全国各地へのライブ観戦の旅のはじまりはじまり。

  
  ハウステンボスに家族旅行

 
       初めてのZETT製

  
 相変わらずのチーズフォンデュとカルボナーラ

           

inserted by FC2 system